チャレンジド富士登山2017!!の「富士登山まであと10日!道具の準備は進んでいますか?」
「富士登山まであと10日!道具の準備は進んでいますか?」の書込一覧です。
新着返信
返信がありません
QRコード
富士登山まであと10日!道具の準備は進んでいますか?
【閲覧数】366
2017年08月04日 16:01
こんにちは。たすくの大澤淳一です。
気がつけばもう8月4日、富士登山まであと10日となりました。
2015年度の動画は、もうご覧にいただけましたか?
まだの方は是非そちらをご覧いただき、富士登山へ挑戦することの素晴らしさと意義を、改めて感じていただけたらと思います。

富士登山の準備で最も大切なことは、道具を揃えることです。
しおりの「必要な持ち物」、「富士山に登る服装」のページをご覧ください。

道具の準備では、①靴、②ザック(リュック)、雨具の準備が重要になります。
①靴  :靴はハイカットのもの。足底が硬く、弾力性もあるもの。モンベルのタイオガブーツなどオススメです。
②ザック:ザックは30ℓ以上のサイズのものがベターです。ザックカバーが備え付けでないものは、別途準備が必要です。
③雨具 :雨具は上下別タイプの合羽タイプのものがマストです。通気性のよいゴアテックス素材のものがオススメです。

次年度以降に挑戦する人も、是非参考にしていただけたらと思います。
わからないことがあれば、遠慮なく相談をしてくださいね。
レンタルもご案内させていただいています。
最善の準備をして、最高のコンディションで、富士登山へ挑戦しましょう!!

返信書き込みはありません。