■バックナンバー
■外部ブログリンク
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
http://sns.tasuc.com/blog/?key=10311&year=2011&month=9
■2011年9月の書き込み
書き込み数は3件です。
2011年09月30日(金) 
明日は,初めての教材マスターの集い「八戸大会」です。
30名以上の方が参加申し込みしてくださいました。

ココは,PECSの参加者も多いと,繁さん、峯さんから聞いています。
熱心な方が多いでしょう。一生懸命やります。

来週の土日は,上智大学で,知的障害者福祉協会の大会の運営&講師です。
長男の運動会が観られないので,
明日も朝だけ、一緒にダッシュの練習をすることにしました。

最近は,ちょうど年度の半分が過ぎ,
スタッフが一生懸命やっているので,とてもありがたく思っています。
一方で,凡ミスもありますが,会員さんのあたたかい眼差しに救われて

[地図情報有り]
閲覧数1626 カテゴリ2.事業性・収益性を実現する コメント3 投稿日時2011/09/30 23:43
公開範囲外部公開
2011年09月18日(日) 
今日も,学びの基地では,複数の参加者をお迎えしました。
普通,小学生に上がると,サッカークラブや,ガールスカウトなど,
様々な,コミュニティの子どもたち向けサークルに参加することができます。

でも,なかなかチャレンジドには,その場が無い・・。
お父さん,お母さんが,ほとんど計画しているのが事実です。

学びの基地では,
感覚統合訓練をベースに,身体を鍛えること,
一対一で姿勢を保持することから,算数,国語の課題学習をすること,
以上の2分野を柱に,
コミュニティのチャレンジド向けサークルを築いていきます。

もっともっと,皆さんに知っ

[地図情報有り]
閲覧数1369 カテゴリ日記 投稿日時2011/09/18 22:53
公開範囲外部公開
2011年09月09日(金) 
皆さん
今日,ラグビーW杯が,始まりました。

ニュージーランドが開催国です。
日本は,サッカーで言うところのジーコのような,
カーワンという,ウィングの名選手が監督になり,
確実に力を付けてきました。

ラグビーは,番狂わせが無いのが,やっている人間にとっては,
良いスポーツですが,見ている方は,つまらないかもしれません。
そのため,たぶん,今回も,日本は惜敗だと思います。
ただし,4年後は,日本が開催国!本場の醍醐味を生で観る前に,
是非,今回も,皆さん,見てください。日テレが放送してくれます。

僕は,ラグビーに出会って,監督からい

[地図情報有り]
閲覧数1681 カテゴリ日記 コメント4 投稿日時2011/09/09 22:14
公開範囲外部公開
■プロフィール
齊藤宇開(たすく代表)さん
[一言]
We are HAPPY, so You are HAPPY. Because We will be TASUC!
■この日はどんな日
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み