■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
http://sns.tasuc.com/blog/?key=10330
■最近の書き込み
書き込み数は601件です。 [ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 ... 61 ]
2017年08月01日(火) 
たすくグループは,全教室でサマースクールを開催しています。
早寝早起き、生活習慣の維持、学習習慣の維持、新たなスキルの獲得、
夏休みにしかできない体験活動を意識して企画しました。

本日鎌倉では,代表によるトライフル視察がありました。
インターンシップの高校生らの激励と,実習でお世話になっている
メーカーズシャツ鎌倉本店様を訪問してきてきました。

今年の夏も盛り上がるぞ!

閲覧数205 カテゴリ日記 投稿日時2017/08/01 22:43
公開範囲外部公開
2017年06月24日(土) 
今年度の富士登山の募集を開始しました。

日時:8月14日・15日(二日間)
費用:ひとり20000円

都内からバス-富士スバルライン(五合目)-登山-山小屋で休息-ご来光-下山-温泉-帰宅が、大まかな流れです。

今年度は、たすくスタッフが総力をかけて、富士登山への挑戦を全力でサポートする体制がとれましたので、登頂コース一本とさせていただきました。
そういった意味で、例年にはないプレミアムな機会になっています。

先着40名様限定です。
第一次募集の〆切りは、6月30日(金)とさせていただきます。

申し込みについては、まず各教室までご一報ください。
その後に、持ち物等

閲覧数188 カテゴリ日記 コメント0 投稿日時2017/06/24 21:44
公開範囲外部公開
2017年03月04日(土) 

 本日、私どもたすくグループはお陰さまで創業9周年を迎えることとなりました。
たすくメンバーの皆様をはじめ協力企業・関係者の皆様に、謹んで御礼申し上げます。

YouTubeたすくチャンネルにおいて、たすくグループ代表 齊藤宇開の挨拶を公開しました。

 


閲覧数255 カテゴリ日記 コメント0 投稿日時2017/03/04 19:38
公開範囲外部公開
2017年02月03日(金) 
下馬研究所より、松井です。
今日は節分ですね。
たすくでも恵方巻きを食べるのが毎年恒例になっています。
みなさんのしあわせを願って、いただきまーす。

閲覧数289 カテゴリ日記 コメント0 投稿日時2017/02/03 21:34
公開範囲外部公開
2016年11月05日(土) 
報告が遅れて大変申しわけありません。
11月2日(水)に瑞草(ソチョ)児童発達研究所を視察させていただきました。
日本でいう療育センターにあたるところです。
1階から5階のビルの中で、診療のほか、各種プログラムが行われています。

詳細は,後ほどご報告いたします。
(小泉・永井)

映画[動画あり]
閲覧数384 カテゴリ海外研修 コメント0 投稿日時2016/11/05 22:50
公開範囲外部公開
2016年03月11日(金) 
あれから5年です。僕らが笑顔を絶やさずにいられる「希望」は,
全て3.11から学びました。

とにかく前向きに,雷雨決行。やるしかない。
鎌倉は計画停電が多くて,電車が止まるので,メンバーの欠席が続きました。
当時は経営が大丈夫なのか,不安で眠れない夜もありました。
懐中電灯でアセスメントレポートを書きました。

でも,ボランティアで石巻に行き,実際の瓦礫の山を見たとき,
「希望」を絶やすことなく,とにかく前向きに,雷雨決行。やるしかない。と考えたのです。
建長寺で,個展なども開かれましたが,金澤翔子さんのことも,ご紹介したいと思います。
ht

閲覧数537 カテゴリ日記 投稿日時2016/03/11 20:13
公開範囲外部公開
2015年11月14日(土) 
こんばんは。たすく御成MACの増子拓真です。
たすく祭のスケジュール予定を以下にお知らせします。

12:00 開場
12:30 開始
〜第一部〜
12:50 ゲスト朗読 池田洋子先生(よだかの星)
休憩(15分)
13:35 課題文朗読部門(各教室10分)
1. 豊橋教室
     2.御成①チーム
3.センター南教室
4.御成②チーム
5.TRYFULL
     6.国立教室
休憩(20分)
〜第二部〜
15:00頃  VTR自由作品部門(各教室10分)
     1. 豊橋教室
     2.御成①チーム
3.センター南教室
4.御成②チーム
5.TRYFULL
 

閲覧数657 カテゴリたすく祭 コメント0 投稿日時2015/11/14 17:38
公開範囲外部公開
2015年11月13日(金) 
こんにちは,トライフルの渡邊倫です。
トライフルでは,個人別の課題学習でじっくり学んだ力を
少し動きのある環境の中で発揮したり,個別のジグを改良したりする実践ができます。
ブログなどでご紹介しますので,ぜひ覗いてください。

さて,今回は次月主催研修の日時を改めてご案内します。
来週18日(水)までに一度お返事ください(メールor教室スタッフへ)

(1)教材マスターの集いMAX
「不器用な人の生活スキル・職業準備スキル・職業スキル」
日時:12月6日(日)10時〜16時
場所:新宿インペリアル会議室(JR新宿駅)
定員:120名
講師:岩永竜一郎先生(長崎大学)
実践紹介

閲覧数480 カテゴリたすく通信 投稿日時2015/11/13 14:00
公開範囲外部公開
2015年11月07日(土) 
韓国での研修4日目は、
ソウル市の南にある、ミラル学校を訪問しました。
ミラル学校には、幼稚園から専攻科まであり、
214名の生徒のうち、自閉症のあるお子さんが8割在籍しています。

大分大学附属特別支援学校や、広島県立三原特別支援学校と
姉妹提携を結んでいて、
幼児期から高校卒業後の2年間までをサポートするカリキュラムと、
地域住民のコミュニティの場になっているところに特徴があります。


ご報告はまた、改めてさせていただきますね。

(大久保・松永)

映画[動画あり]
閲覧数499 カテゴリ海外研修 投稿日時2015/11/07 09:08
公開範囲外部公開
2015年11月01日(日) 
おはようございます。御成MACの増子拓真です。
朝、晩の気温が一気に低くなりましたね。防寒にはくれぐれも気をつけてください。

さて、本日は11月の教室閉室についてのお知らせです。
11月の予定でもお知らせしましたように11月2日(月)〜11月10日(水)の期間を閉室とさせていただきます。
本年度は、韓国にて幼少から高校まで統合された学校や中心的なセンターなどを視察してきます。
SNSにも視察の様子や結果をアップしますので、是非ご覧くださいね。

なお、11月11日(水)より、教室での身体づくりは実施しますので、よろしくお願いします。
11月、12月の予定はSNSにアップしてい

閲覧数508 カテゴリたすく通信 コメント0 投稿日時2015/11/01 09:01
公開範囲外部公開
[ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 ... 61 ]
■プロフィール
たすくさん
[一言]
たすくの事務局です。お問い合わせやお申し込みはこちらへどうぞ
■この日はどんな日
ほかの[ 11月19日 ]のブログは、
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み