■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
http://sns.tasuc.com/blog/?key=17558&year=2011&month=1
■2011年1月の書き込み
書き込み数は2件です。
2011年01月16日(日) 
研修会等で,この教材,どうやって使うんですか?
という質問を多数頂きました。

そこで,HPに教材の使い方を紹介したパンフレットを掲載してみました。
http://tasuc.p1.bindsite.jp/pg301.html

教材によっては、動画と共に使い方を説明している、
たすくのメソッドページにも、リンクをはっています。
教材のねらい・使い方について少し分かりやすくなったかな?

教材を使ってみたいけど,どんな風に使えるの?
うちの子にも使えそうかな?
という方の参考になれば、幸いです。
ぜひ、ご覧下さい。



教材開発担当 大久保直子

閲覧数1366 カテゴリお知らせ 投稿日時2011/01/16 12:02
公開範囲外部公開
2011年01月06日(木) 
たすくスケジュールのパンフレットを作ってみました。

スケジュールは,自然に使えるようにはなりません。
一人一人に応じたスケジュールを作 成し,
自らスケジュールを確認して,
学習に取り組む習慣を身につけることから始めま しょう。

そのためのポイントは,
①自らスケジュールを確認すること。
②スケジュールを携帯して,使いこなすこと。
②ICT教材を活用すること。

生活に応じて自分に適した計画 を創り,
それに基づいて行動する力をつけるために,
スモールステップで支援をしていきましょう。

カードを使ったローテクのスケジュール帳は,
こちらをご

閲覧数1583 カテゴリスケジュール帳 投稿日時2011/01/06 18:11
公開範囲外部公開
■プロフィール
教材じゃがっつさん
[一言]
皆様との意見交換を通して、教材の改善に活かしていきたいです!
■この日はどんな日
書き込みはありませんでした。
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み