2010年08月27日(金) 

サマースクール2010も最後の1日となりました。前日はニッパーボードにチャレンジしました。

時間が経つのは早くてあっという間に2日目です。

 

 

みんな元気に起床し朝ごはんです。フルーツやサラダはバイキング形式。好きなだけ盛りつけました。トングを使った盛りつけにもチャレンジ!!上手に盛りつけできました。

 

お腹いっぱいになったところで、朝のウェルネス。海辺を使ったプログラムです。

今回はご褒美のスイカを目指して、森戸海岸をウォーキング。

砂浜の上を歩くことで、より足に踏み込む感覚を掴みました。そして、所々にチェックポイントが!

 

第1チェックポイント到着。潮風を受けながら、みんなで体操!

 

第2チェックポイントでは、綱引きで先生と勝負!

みんなで力を合わせて・・・そーれっ!

 

最後のチェックポイントは魚藍荘。

みんな無事にご褒美のスイカをもらうことができました!

 

そしてもらったご褒美のスイカ割り。

「右!」「左!」「前!」のかけ声に合わせて、えいっ・・・!

みんなで順番にチャレンジしたり、応援したり。

力を合わせて割れました!顔も真剣そのもの。

 

 

みんなで割ったスイカは、甘くておいしかったです!

スイカの食べ放題〜

 

最後の閉所式前には、みんな自然とサインの交換をしていました。

あっという間の2日間だったけど、みんなで一緒に愉しい想い出ができました。

このつながりを忘れないでね。

 

たくさんのことに挑戦し、元気いっぱいに過ごした2日間でした。

参加されたご家族の方々、ボランティアさん、スタッフそれぞれが、

新しい発見とこの夏の素敵な思い出を得ることができました!!

 

 

 

お世話になりました魚藍荘・オーシャンファミリー・葉山ライフセービングクラブの方々、

本当にありがとうございました!

 

 

担当:松永優佳子

 


閲覧数2,129 カテゴリアルバム コメント2 投稿日時2010/08/27 15:55
公開範囲外部公開