■バックナンバー
■外部ブログリンク
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
http://sns.tasuc.com/blog/blog.php?key=11202
2010年09月11日(土) 
たすくのSNSの中には,
コミュニティがたくさん存在しています。

最近,資料をみんなで持ち寄るコミュニティを立ち上げました。
既に70名近くの方が,メンバーになってくださっています。
http://sns.tasuc.com/community/?bbs_id=50
(すみません。メンバー限定です)

例えば,今日のアセスメントで,お子さんからたくさん教えてもらえましたので,
「創る人を創る」ため,その時の感想を含めた資料を提供しています。

<コミュニティの案内文>
みんなで,資料を提供しあう,コミュニティです。
ルール①
 資料をもらったら,ありがとうの返信をしよう。
ルール②
 資料を活用した時間や内容を伝えよう。
ルール③<最も大切>
 資料を改善したら,それを返信に添付しよう!

「資料提供者は,生まれ変わった資料に感動!!!!!」

困った行動のある子どもたちは,本当に困っています。
その気持ちをしっかり受け止め,確実に治してあげたいと思います。
そのためには,臨床を重ねることと,確かな知識です。
まだまだ,専門家が少ないのも事実です。
今後は,ライセンス研修などで,実技のトレーニングなどに取り組みたいと思っています。
「創る人を創る!」

閲覧数1,957 カテゴリ参考資料 コメント1 投稿日時2010/09/11 01:33
公開範囲外部公開
■プロフィール
齊藤宇開(たすく代表)さん
[一言]
We are HAPPY, so You are HAPPY. Because We will be TASUC!
■この日はどんな日
ほかの[ 09月11日 ]のブログは、
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み