■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
http://sns.tasuc.com/blog/blog.php?key=12066
2010年10月30日(土) 
いよいよ,たすくの8片パズルを,ネットや書店で委託販売をすることになりました。
まずは,アドプラスさん http://www.addplus.jp/  
のご協力を経て,ネットショップでの販売にチャレンジです。

これまで,たすくの教材は,たすくからの直販でした。
将来的には,ネットショップのような形を作り,
教材作成や配送なども,障がいのある方の仕事場として運営してみたいという構想。
そして,
「どこに住んでいても,必要な良い教材が,簡単に手に入る社会を作りたい」
という私の夢への大きな一歩です。

8片パズルの委託販売にあたり,ちょっと奮発して,
パッケージを整えました。これなら本屋さんに並んでも,大丈夫!という自信作です。

大勢の方の目に触れるようになるからには,教材が一人歩きすることを避け,
たすくが8片パズルを通して,子供達に何を教えたいかということを
しっかりとお伝えしていく義務があると思っています。

そこで,8片パズルを用いる際に大切にしていることを
Q&A方式でまとめることにしました。
何回かシリーズに分けて,お伝えしていこうと思っています。
8片パズルの開発ストーリーも,そろそろ準備しなくては。ですね。

閲覧数1,436 カテゴリ教材 コメント2 投稿日時2010/10/30 13:47
公開範囲外部公開
■プロフィール
大久保(たすく)さん
[一言]
皆さんと、いろいろな交流ができることを楽しみにしています。よろしく…
■この日はどんな日
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み