■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
http://sns.tasuc.com/blog/blog.php?key=12068
2010年10月30日(土) 

8片パズルQ&A① 何故,上から下,左から右の順番でパズルをはめるの?

http://sns.tasuc.com/blog/blog.php?key=12067

の続きです。

 

8片パズルQ&A②

何故,左手をフレームに添え 右手でパズルをはめるの?

両手で物を操作していると,手元のどこに注目をすれば良いのか

分かりにくくなることや両腕の脇が開いて

学習時の姿勢が崩れやすくなることがあります。

 

そこで,たすくでは,学習時に左手で教材を支え,

右手(片手)で操作する学習方法を推奨しています。

たすくが8片パズルのために開発したオリジナルフレームは,

適度な段差と幅のある縁を採用しているため,左手でフレームを支えることにより,

手元に集中し,学習の姿勢が整いやすいように工夫されています。

 

次は,8片パズルQ&A③

何故,絵柄が動物なの? 何故,ピースの周りに白い縁があるの?

http://sns.tasuc.com/blog/blog.php?key=12069 です。


閲覧数1,106 カテゴリ教材 投稿日時2010/10/30 14:02
公開範囲外部公開
■プロフィール
大久保(たすく)さん
[一言]
皆さんと、いろいろな交流ができることを楽しみにしています。よろしく…
■この日はどんな日
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み