■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
http://sns.tasuc.com/blog/blog.php?key=13995
2011年02月09日(水) 
こんにちは。雪の下教室より,大久保直子です。
今日の午前中。たすくスケジュールの保護者学習会を行いました。

メンバーの方だけではなく,開発チームの皆さんも駆けつけてくださり,
30名近い人で,雪の下教室は,和気あいあい。

今回の学習会では,
・たすくスケジュールの使い方
・文字カードの作り方
・スマートフォンをパソコンとつなぎ,アプリを買う方法
・パソコンなどで管理していた写真を,スマートフォンに入れる方法
を,マニュアルを見ながら,進めていきました。
実際にスマートフォンを操作しながら,最初は,おっかなびっくりだった方も,
サクサクとスケジュールが作れるようになっていましたよ。

また,色々な疑問を解決できて,「すっきりした!」と言われていた方も多く,
安心しました。

今回,参加できなかった方からも,再度開催を!という声を聞きました。
また次回,開催したいと思っておりますので,楽しみにしていてください。

今回の学習会で,参加者の皆さんからだされた質問をまとめました。
同じような疑問を持たれていた方が多かったので,ご紹介しますね。
ご質問については,サポートサイトのよくある質問コーナーにも,
反映していきたいと思っています。

学習会で使用したマニュアルを載せておきます。
よろしかったら,参考にしてみてください。

閲覧数1,955 カテゴリ日記 コメント1 投稿日時2011/02/09 20:59
公開範囲外部公開
■プロフィール
たすく株式会社さん
[一言]
たすくの事業を 見える化することに しました
■この日はどんな日
書き込みはありませんでした。
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み