■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
http://sns.tasuc.com/blog/blog.php?key=19039
2011年10月03日(月) 
10月2日に八戸で初めての教材マスターの集いを開催しました。

初の開催地にどきどきでしたが、地元の先生方、保護者の皆さまに
ご参加いただき、おかげさまでとても温かい会になりました。

今回のテーマは、「J☆sKepと三種の神器(スケジュール)」。
午前中の第一部は、宇開先生による講義です。
今回は、ひとひねりした資料で、受講者の皆さんがカリカリ、カリカリと
ペンを走らせる音が聞こえるほど、真剣さの伝わる講義模様でした。

お昼をはさんで、第二部は、「たすくの療育3」をテキストに、
機能的な目標とJ☆sKepの付け方を学びました。
その後、グループワークでwithスケジュール帳を用いた実践をしました。

こだわりのあるたすくの教材を、裏付けのある説明を受けながら
実際に手を触れて使っていただくのは、何よりも説得力があります。
おかげさまで、持参したスケジュール帳もお買い上げいただきました。
精魂こめて作成した教材が、誰かのお役に立てると思うと、嬉しいです。

また、次回別の教材を携えて八戸を再訪できる日を、楽しみにしています!

担当: 河村 恵美

閲覧数1,534 カテゴリ研修 コメント2 投稿日時2011/10/03 21:44
公開範囲外部公開
■プロフィール
たすくさん
[一言]
たすくの事務局です。お問い合わせやお申し込みはこちらへどうぞ
■この日はどんな日
ほかの[ 10月03日 ]のブログは、
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み