2012年04月18日(水) 

本日、たすく横浜センター南教室にて「第一回保護者学習会」が開催されました。

今回はテーマを「仲間づくり」として、宇開先生による講義とグループに分かれてのワークを行いました。


はじめに、宇開先生の講義では、「親の役割」と「チームで活動するための方法論」についてお話がありました。

そのあと、お子さんの困った行動/問題行動の原因を分析する方法についてお話がありました。

 

 

後半は前半の講義内容を生かし、参加者の皆様お一人お一人が現在悩んでいる「お子さんの困った行動/問題行動」についてグループで話し合い、解決策を考えるというワークに取り組みました。

グループで知恵を出し合うとお互いの経験に基づいた様々な解決策が挙げられ、悩んでいらっしゃった方もそのアイデアの豊富さに驚いた様子でした。


子育てに奮闘するお母さん、お父さんがいつでも集い、お互いの経験を分かち合い、嬉しい驚きを持ち帰ることが出来るような教室にしていきたいと感じた本教室で初の学習会となりました。


次回の保護者学習会は、「たすくメソッドについて」をテーマに5月22日に開催予定です。

皆さまのご参加をお待ちしております。


担当:神崎かおり


閲覧数1,761 カテゴリアルバム 投稿日時2012/04/18 10:22
公開範囲外部公開
■プロフィール
たすく株式会社さん
[一言]
たすくの事業を 見える化することに しました
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このアルバムのURL
http://sns.tasuc.com/blog/blog.php?key=22364