■バックナンバー
■外部ブログリンク
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
http://sns.tasuc.com/blog/blog.php?key=33686
2014年11月28日(金) 

ホームページを更新しました。 http://tasuc.com

 

鎌倉に本社のある Jump Start株式会社 http://www.jumpstart.co.jp にご依頼し,

7年目にして,初の本格的な更新です!

今回は,HP更新のことに関する経緯について書きます。

 

Jump Start株式会社は,ファシリテーターでCEOの桑畑タケルさんが,

いろいろと話し込みながら,何日もかけてHPを作り上げていくのですが,

 かなりはじめの方に,「300000000円あったら,何がしたいですか?」と聞かれました。

僕は即座に,

「人を採りたい =みんなで創りたい」

と答えました。自分でも不思議なくらいの即答でしたが,「人を採りたい」のです!

「3億は,デカそうで,そんなに凄いこともできず,その人が一番やりたいことが出やすいんですよ」

と,タケルさん。そんなわけで,スタッフのページが全面に出ています(満足!) http://tasuc.com/staff/

 

ところで昨夜は,開業医の弟 http://www.msaito.jp/pc/  と久しぶりに二人で,寿司屋に行きました。

僕は複数年,回転寿司オンリーなので,弟に頼んで連れて行ってもらったのです。
そこで出る話は,誰かが辞めそうな話や,辞めてしまって残念だった話,
誰かが目の前で泣いて「どうしたらもっとしっかり仕事が出来るか?」っていうのをどうしてやったら良いかって,相談,などなど,とにかくスタッフのことばかりです。

僕も弟も,スタッフのことを毎日考えているんですね〜。

 

さて,僕は,
誰かが辞めたいというと,なんで,なんで・・

誰かが自分のスキルが足りないせいでミスをしたと泣くと,そんなこと無いよ〜。
誰かがちょっと不快に思う表情になったり,睨んだりすると,何かしたかな,傷つけたかな・・。

ってな感じで,態度とはまるで裏腹な心境になるのです。

それでも人が採りたい。一人でも多くの人に来てもらって,
子どもたちの支援の輪を広げていきたい!
そのスタッフが,全面に出ているHP。
みんな笑顔で良い感じです。

「一人でやってもつまらない,みんなで笑って,泣いて,怒って,ケンカして!」

が会社を設立して,名前を「たすく」とした思いなのです。

 

もう10年近く前になりますが,同じ経営者で,死んでしまった実父が言っていました。
「人が育たない」「若い世代を何とか育てなきゃダメだ。」
父の会社は40年も経っててこれだから,人を採るってことは,永遠に苦労することなのかもしれません。常に人事はいざこざがあり,ショックなことがあり,虚しいこともある。
でも,トライ,トライで,人を採りたい。そう,みんなで創りたい。

 

皆さん! 僕の仲間,たすくスタッフを,じっくり見てください!!

http://tasuc.com


閲覧数1,019 カテゴリ1.理念の共有 コメント0 投稿日時2014/11/28 23:49
公開範囲外部公開
コメント(0)
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
    ※画像に表示されている文字を入力してください。
■プロフィール
齊藤宇開(たすく代表)さん
[一言]
We are HAPPY, so You are HAPPY. Because We will be TASUC!
■この日はどんな日
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み