■バックナンバー
■外部ブログリンク
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
http://sns.tasuc.com/blog/blog.php?key=37601
2015年11月22日(日) 

今日のたすく祭,感動をありがとう!

 

今日,鎌倉芸術館で行った,第8回のたすく祭のテーマは,朗読発表会でした。

 

療育の心得で最も大事なのは,学習の準備性です。

見る聞く,話す,読む,書く,の順序です。

見る聞く、話すは,生得的ですが,

読む,書くは学習で身に付ける必要があります。

 
だからこそ,学習のはじめは『読む』ことにこだわっています。

これは,言語技術を身に付けることにより,思考力を高めることにも繋がります。

だから重要なんです。

思考力が高まれば,自ら判断し,計画し,主体性のある人生を送られると信じています。

 

とにかく読む,何度も読む,心を込めて読む,を合言葉に,

長いこと『読む』ことにこだわって活動を続けてきました。


来年も継続する予定です。

 

 

最後になりますが,

このような機会に熱心に取り組んでくださった、ご家族,

そして来賓の皆様に心から尊敬の念をお伝えします。

子どもたちの「体験」が今後の成長に大きく寄与できることを,信じています。

 

 

みんな,今日は自分のことを誉めましょう。

そして,ご家族に感謝しましょう!

みんな,おめでとう!


閲覧数884 カテゴリ日記 投稿日時2015/11/22 23:37
公開範囲外部公開
■プロフィール
齊藤宇開(たすく代表)さん
[一言]
We are HAPPY, so You are HAPPY. Because We will be TASUC!
■この日はどんな日
書き込みはありませんでした。
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み