■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
http://sns.tasuc.com/blog/blog.php?key=41472
2016年08月13日(土) 

 

 

本人に言わせることにしました。
始めは、無理やりな感じはありますが、この言葉を教えたいのです。
実感を込めて、自分に言い聞かせることが大切だから。
「自らが全て」


久しぶりにスケジュールの提示の仕方を改良しようと考えています。
自立性が高まってきた今だからこそ、自分を律しつつ、自分のやりたいことができる自由を満喫できる、そんなスケジュール組みをヨッシーと共に。

地域で暮らし、地域の人と共に学び、共に生きる共創社会を創っていくために、ヨッシーにとって必要なことは何だろう?

この夏は、そんなことを考える時間を大切にしたいです^ ^

 

 

★母の大好物ずんだもち。ヨッシーが仙台旅行のお土産に買ってきてくれました。

うれしかった〜^ ^

 

 

★思春期真っ盛りの頃は、24時間つけていたイヤマフですが、最近は、寝る時にイヤマフを外すようになりました。

癒しグッズのお気に入りぬいぐるみと、いざという時につけるためにイヤマフを枕元に置いて眠るヨッシー。

イヤマフは、ヨッシーの「自ら」が一番発揮される部分です。

 


閲覧数640 カテゴリ夏休み コメント2 投稿日時2016/08/13 14:04
公開範囲外部公開
■プロフィール
よしさん
[一言]
日々の生活すべてに心をこめて・・・丁寧にじっくりと。
■この日はどんな日
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み