■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
http://sns.tasuc.com/blog/blog.php?key=41474
2016年08月13日(土) 

 

 

リラックスは奥深い。

ヨッシーは、お楽しみの時間に、AKBなどの音楽を聴いたり、ネットをしたりと交感神経を刺激する活動が多いです。

大いに楽しんでいるが、果たしてリラックスできているのかは?

 

この刺し子は夏休みの宿題ですが、リラックス効果があるのではと感じています。

本人は苦手意識もあるので、あまりやりたがりませんが、あえてリラックスできる活動として、この時は取り組んでみました。

 

こういった場合、特に学習態勢が大切。

J⭐︎skepでは、5点の項目ですが、ヨッシーはここが△で狙える範疇にあるので、「自ら作業しやすい環境」を作ってもらいます。

作業用の裁縫道具の配置も大切ですが、他にも本人が必要で配置したいものがあります。

 

★全体。

結構、ところ狭しと置かれていますが、全部必要な物のようです。

 

★左端に、スケジュールといざという時のイヤマフ。

 

★自分のすぐ手元に、時々見る用の自分が撮った3D写真プリント。

近くに置いておくことで、疲れた時見てリラックスできる最強グッズのようです。

 

★右端には、トークン表。

モチベーション維持には、大切なんでしょうね。

 

 


閲覧数567 カテゴリ夏休み コメント4 投稿日時2016/08/13 14:06
公開範囲外部公開
■プロフィール
よしさん
[一言]
日々の生活すべてに心をこめて・・・丁寧にじっくりと。
■この日はどんな日
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み