■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
http://sns.tasuc.com/blog/blog.php?key=41494
2016年08月14日(日) 

 

父と取り組んでいる風呂掃除、上達しました。

身体の課題も少しずつ改善して、中間姿勢も取れるようになってきたからかもしれません。

 

母が毎日、風呂上がりに簡単な掃除はしていますが、ヨッシーは普段母が手が回っていない部分を週1でしてくれています。

 

しかし、ホースまで洗ってくれているとは、初めて知りました。(笑)

丁寧な性格を生かした仕事に就いてほしいなあ。

 

せっかく上達してきましたから、父と相談して:

1.最後に水をかけて仕上げること(風呂場の温度を下げるため)

2.その後、スイーパーで水気を取り除くこと(カビ防止)

もできるようにして、さらにスキルアップを図ることになりました。

 

「どうしてそうするか」も理解して掃除できるように、振り返りシートも活用したいところ。

 

J⭐︎sKepは、強みの「強化システムの理解」5点を狙い、「課題を成し遂げることだけを期待して」の内発的動機づけを伸ばしていきたい。

父への報告システムもワークしているようなので、表出性のコミュニケーション4点の2項目「援助依頼」と「代名詞や属性を入れた三語文の要求」も狙いたい。

 

いやー、風呂掃除っていろいろ仕掛けられますね。

ポイントを絞って、毎回取り組みたいと思います!

もちろん、ヨッシーと一緒に楽しむことを第一に!

 

 

 


閲覧数520 カテゴリ風呂掃除 コメント4 投稿日時2016/08/14 21:05
公開範囲外部公開
■プロフィール
よしさん
[一言]
日々の生活すべてに心をこめて・・・丁寧にじっくりと。
■この日はどんな日
書き込みはありませんでした。
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み