■バックナンバー
■外部ブログリンク
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
http://sns.tasuc.com/blog/blog.php?key=451
2008年07月25日(金) 
今日は,
東京都特別支援教育推進室で講義でした。
神楽坂駅のすぐそばに,素晴らしい施設を持っています。
さすが,東京都!
しかも,職員も優秀な人が多くて,うらやましいです。

今回は,300人の申し込みで,200人に絞ったそうです。
会場は,ギュウギュウ詰めで,机を無くして対応していました。
以前にもお伝えしましたが,
特別支援のことが,大変注目されてきた時期であり,
子ども達をどのように支援するか,
小,中学校の先生が本気になってきています。
猛暑の中を,わざわざ研修に来る先生たちですので,
終わってからも,質問が続き,帰ってくる時間が2時間もずれました。

保護者の方は,この熱気を先生たちに感じますか?
特別支援教育コーディネーターの先生はいかがでしょう?
特別支援学校の先生は,何だか,停滞感すら感じませんか?

僕は,この熱気に乗っていきたいなあと思っています。
確実に,先生たちが上手く教育ができるように支援して,
特別支援教育を進めることは,学校全体を良くすることにつながる!
と,実感してもらうことが,最も大切なことではないでしょうか。

閲覧数3,552 カテゴリ日記 コメント4 投稿日時2008/07/25 01:19
公開範囲外部公開
■プロフィール
齊藤宇開(たすく代表)さん
[一言]
We are HAPPY, so You are HAPPY. Because We will be TASUC!
■この日はどんな日
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み