■バックナンバー
■外部ブログリンク
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
http://sns.tasuc.com/blog/blog.php?key=5677
2009年10月06日(火) 

午前中は,トマトのおうち主催の講演会に,都筑区の横浜あゆみ荘に行きました。

何ヶ月も前から準備していただき,雨模様にもかかわらず,お母さんたちが,

駆けつけてくださって,とってもありがたかったです。

こういった,保護者向けの学習会は,とっても気合いが入ります。

 

美味しい,お弁当を終了後,頂きました。楽しい会食でした。

お母さん方へ,お子さんに応じたプログラムに注目して!

しっかりとお子さんのプログラムを充実させることに専念しましょうね。 

 

 17時からは,港南台ひの養護学校へ。

実は自主的な学習会がすでに3回目になります。

今回は30名以上の方の参加があって,驚きました。

お役に立てることを誇りに思っています。

 

先生方へ,型から入りましょう!

まずは,学校,学年,学級で「型」を作ってみること。

そこから,色々な意見を交換し,改善をはかりたいですね。

何もなければ,基準が曖昧で,いつも空論になってしまうかもしれません。

たすくのメソッドが,少しでもお役に立ち,たたき台になれば幸いです。

がんばりましょう! 


閲覧数2,202 カテゴリ日記 コメント2 投稿日時2009/10/06 23:32
公開範囲外部公開
■プロフィール
齊藤宇開(たすく代表)さん
[一言]
We are HAPPY, so You are HAPPY. Because We will be TASUC!
■この日はどんな日
ほかの[ 10月06日 ]のブログは、
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み